生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

無題。

前回の国選の結果の帰結としては当然のことなんでしょうね。。。サッカー日本代表の試合なんかよりよっぽど大事なんだけど、僕の周りではほとんど騒がれないのが現在の状況であって、(いや批判とかじゃなくてね。)

 

 

そりゃぁ僕も家族や商売が大事なわけで、みんな同じように生きるのに必死なんで、特に何も全てをかけて働きかけられるわけじゃないけど、、、ま、前回の国選の結果ですよ。。。そうやって社会は動いて行くんでしょうね。もし可能であるならば、より良い方向に社会が動いてほしいと願うばかりです。

集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定―安保政策、歴史的転換 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

興味ある人はこちらどうぞ。

宮台真司動画より。多くの人に今是非みてほしい。、、、立憲主義と「決めるのは私」の問題点 安倍政権の暴走に危機感を募らせた大学教授らから成る「立憲デモクラシーの会」


立憲主義と「決めるのは私」の問題点 - YouTube