生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

人間ドックに行ってきました。

店が休みなので人間ドックに行ってきました。

もうすぐ36歳。

今まで大きな病気一つせずこれまできましたが、そろそろ一回くらいやっといたほうがいいかなと思って申し込みをしました。

生うどんつちや

僕みたいな個人事業者は、なかなかやる機会がないものです。

そんな人には、人間ドックの助成金があります。

15000円の補助があり、手出しは9000円でした。

人間ドックの内容は、採血、検尿などから、心電図、レントゲン、胃カメラまで結構色々やってくれます。

詳しくはこちらに。

鹿屋市(かのや市)|国民健康保険

 

初めての胃カメラ、涙流しながらやりました。 

すべておわり、結果は血圧が少し高いだけで、何一つ問題ありませんでした。

帰ってそれを妻に伝えると、『ちっ。』と舌打ちをされましたが、よかった、よかった。

皆さんもたまには、受けてみてはどうでしょうか?