生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

久々のブログ更新

こんにちは。

生うどんつちやです。

皆さん、覚えてくれているでしょうか?

しばらく、ブログの更新が途絶えて「ほっ」としている方も多かったと思いますが、残念ながらこのように帰ってまいりました。

気づけば1月30日以来ですね。

この間いろいろあり更新ができませんでした。

一つは、僕たち「生うどん一家」このたび店の近くに引っ越してきました。

吾平という町(静かでいいところです)に住んでいたのですが、ミニうどんちゃんも生まれ、保育園のことや、僕のこれからの働き方や、家族との時間のことなどを考えると引っ越すことに決めました。

引っ越しで時間がなかなかとることができずに更新が止まっていました。

新しい家は店のすぐ近くです。

お近くにお越しの際は遊びに来てください。

(※真に受けて本当に遊びに来ないでください。)

もう一つ。

前からの読者はこのブログが変わったのに気づいてくれていると思いますが、店のホームページのサーバーを移しました。

僕は特にPCやネットに詳しいわけじゃないのですが、勉強と思って一人でやってみました。

その作業に時間が大分かかってしまいました。

四苦八苦してなんとか移せたのですが、まだ色々と不手際があります。

ブログが変わる前に、移ることを告知していなかったのは反省しています。(皆さんこちらに気づいてもらえればいいのですが)

少しずつ、ホームページも変えていこうと思っています。

そして、もう一つ。

そのようなPC関係での対応をいろいろとやっていて、なんとかサーバーも移せたかな?というタイミングで、ずっと使っていたノートパソコンが壊れました。

なんとかデータは取り出せたのでそれほど影響はないですが、何せPCに詳しくないので新しいPCが届いてから、以前と同じようにしたいことができるようになるまで時間がかかってます。

慣れないPCでの作業を日々していると、いつから僕たちはこのようにややこしい生活を送るようになったのだろうかと考え込んでしまいます。

大事なデータを守るには、外付けHHDなどのも必要なく爪を折れば大丈夫だったし、接続が悪かったら、デバイスの調子を調べることなどせずに、「ふーー」っと息を吹きかければ大丈夫だったあの頃。

夜中まで一人、疲れた体と頭でPCの設定に悪戦苦闘していると、僕たちは何を得て、何を失ったのだろうと考えよう・・・とするのですが、眠いのでやめました。

このようにまた少しずつブログ再開していきますので、よろしくお願いします