生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

忘れた頃にやってくるブログ

久々の更新。

すみませんでした。

なんだか、色々と忙しくて更新できませんでした。

では、まとめて、どどんぱ!!(©桃白白)。

7月16日

連休でした。大忙しでした。

15日は100人をこえる、なまうどんどっとこむでした。

ありがとうございました。

ここ、1年くらいのなかで一番忙しい日でした。

丸亀製○、伊予○麺(伏字は大人のマナーです。)が、ここ鹿屋にできてから一番忙しかったです。

『生うどんつちや』しっかりと自分の道を進み、支持されています。本当にありがたいです。

7月17日

定休日でした。友人夫婦が家に遊びにきてくれて、一緒にお酒を飲みました。

彼らは、夫婦で海外にブランド品の仕入れにいき(アメリカ、イタリア、フランスなど)、ネットで販売しています。一月に一回は海外に仕入れに行っているようです。こう聞くと、楽しそうですが、海外での仕入れはやはり、いろいろと苦労があるようです。今後は中国にも行ってみたいということでした。

ネットでの販売と聞くと、自動販売機のように、商品を並べて自然と売れるのを待っている。というような印象もありますが、それでは全然売れないそうです。見方によっては、実店舗以上の手間隙をかけないとネットではものが売れないようです。いろいろとおもしろい話、貴重な話が聞けました。

7月18日

どんどん暑くなりますね。

窓にすだれをしました。

見た目がよくないかな?と心配していましたが、暑いよりはいいかな、ということで・・・。

やはりすだれをしてからは涼しいように感じます。

12-7-225.JPG

7月19日

『日替わりセットメニュー』はじめました。

平日限定ですが、売切れまで、夜もやっています。

ちなみに、ここ三日間のメニューです。

冷やかけ、天ぷら盛合せ、サラダ、炊込みご飯、漬物 800円

12-7-223.JPG

しょうゆうどん、かしわ天、サラダ、だしかけご飯、漬物 900円

12-7-222.JPG

わかめうどん、豚の角煮、菜飯、サラダ、漬物 900円

12-7-221.JPG

好評のようです。

毎回、内容はかわります。

ぜひ、一度お試しください。

ツチッターにて、セットの内容は発表しています。

ツチッター

7月20日

店に本棚がとどきました。

ほのぼのおかみの友人の旦那さんの手作りです。

http://comimi.chesuto.jp/

とてもいいです。店にもぴったりだと思います。

あとは、並べる雑誌を増やさねば。

12-7-22.JPG

7月22日

持帰りに新しい商品が加わりました。

今まではだし醤油だけでしたが、その他の『かけだし』『つけだし』『ぶっかけだし』も持帰りできます。

(※『かけだし』は冬季限定です。)

各だし、¥220です。

麺とセットなら一人前¥300ですので、よろしくお願いします。

12-7-224.JPG

パンフレットです。(ネットからの注文も出来ます。と書いてますが、もう少しお待ち下さい。)

7月23日

最後に、残念なお知らせがあります。

9月から平日は夜の営業をしません。

15時までの営業となりますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

・平日11時~15時まで(火曜日定休)

・土日祝11時~21時まで(一日中営業)

このような営業時間に変更します。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。