生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

4周年にむけて

来月で店がオープンして4年。

これまでいろいろありました。

そして、この先もいろいろあるでしょう。

それでも、日々一歩ずつ。

いろいろと考え、悩み、試しながら働いていきます。

どこまでが普遍性があって

どこからが偏狭なのか

どこまでが独自性があり

どこからが模倣か

どこまでやればこだわりであって

どこまでいくと自己満足か

それらを自分自身に問いながら、あれこれと考えて日々仕事をしていく。

そしてなんだかんだと言いながらも、行動できているかどうかが、結局は大事。

「楽しんでいる。」という言葉は最近気に入らないです。

それでも、そんな状況を楽しんでいる、おもしろいと思っている自分は、やはり、います。

だから続いている。

これからもよろしくおねがいします。