生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

RAGTIME

RAGTIME。

知っていますか?

ジャズより昔の音楽のジャンルです。

同名のBARが鹿屋にあります。

先日、仕事が終わってから、ほのぼのおかみと行ってきました。

とても、いいBARです。

行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください。

とかいいながら、僕もそんなに行ってないのですが・・・。(いつもはグレムリンばかりです。)

ほのぼのおかみの高校時代の友人でもある内薗恵理子さんが月に一回(第四木曜日)、RAGTIMEで演奏します。

彼女は、プロのジャズピアニストで、僕たちの披露宴でも演奏してくれました。(騒がしい中すみませんでした・・・苦笑)

一度は、じっくり聞いてみたかったので、おいしいお酒と一緒に楽しんできました。

小さい体で、とてもアグレッシブな演奏です。

ぜひ、みなさんも一度は第四木曜日にRAGTIMEへ。

その夜は内薗さんの旦那さんもいらしており、実はご夫婦で生うどんつちやの常連さんということもあり、楽しく色々とお話させていただきました。

いつか、生うどんでも、音楽イベントをしたいなぁと常々思っていたので、そのときは是非お願いしますと言っておきました。(快諾いただきました!!)

『生うどんで、生音。生ビール。』(コピーだけはできてます。)