生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

昼から飲める店、つちや。

最近、ちょっとずつですが、お酒と一品(おつまみ)料理がでるようになりました。

たとえば、あるお客さん。

まず、生ビール・エビス(350円)と自家製鶏の燻製(350円)、だし巻き玉子(290円)を頼んで、

焼酎の佐藤・黒(一合600円)をロックで。追加で頼んだ豚の角煮(350円)を食べながら、焼酎の萬膳(一合600円)にうつって、最後にざるうどん(500円)。

いいですねぇ~。大人ですねぇ。

別のお客さんは、燻製と生ビールに始まって、豚の角煮と海老天二本を柚子酒(一合600円)に合わせます。

また、別のお客さんは、必ず、かしわ天(300円)と生ビールがきてから、その日食べるうどんを注文されます。

お酒もおいしい、うどん屋。

今日も、朝一番のお客さんは、まず生ビールでした。

最後は「いまから、もどってショツ(焼酎)をのんで(飲むから)」ということで、海老天を四本お持ち帰りいただきました。

息子さんが運転する車で帰っていきましたが、最後は『Tっ取にクビにされた!』と意味不明なことを叫びながら、うれしそうに帰っていきました。

みなさん、飲みすぎにご注意ください。

あと、ダメ、ぜったい。飲酒運転!