生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

恩師、ご来店。

皆さんは学校というものは好きでしたか?

ぼくは、けっこう好きでした。

小学校も、中学校も、高校も。

その主な理由は担任の先生方に好感をもっていたというのがあると思います。

それぞれの学校で、何人もの先生方との出会いがあって、今でも連絡をとっている先生もいらっしゃいます。

その中でも、高校時代の担任である徳留先生は、恩師と言っていいと思います。

当時の先生は(今の職場である鶴丸高校でもそうだと想像しますが)、本当に情熱的で、一生懸命な先生でした。当時26歳くらいだったはずですが、クラスのみんなも心から慕っていました。

当時のぼくは、先生に出会って将来は教員になりたいと思っていました。(じつは教員免許も持っています。)

そんなぼくですが、うどん屋になりました。

オープンしてからはずっと案内状や新作メニューの葉書は送っており、先生からも『いつか食べにいきます。』というお手紙をもらっていました。

やっと、実現できました。

ぼくも本当にうれしかったです。

先生も本当にうれしそうでした。

こういうことがあると、商売をやっていてよかったなぁとしみじみ思う瞬間です。

11-8-30.JPG