生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

賀正。

新年明けましておめでとうございます。

今年も生うどんをよろしくお願いいたします。

年末年始くらいビッシっと更新したかったのですが、この有様。

やっと更新できました。

ほんとうにすみません。

こんなに大変だった年末年始はありませんでした。

昨年いただいたメールにも返信できていません。すみません。

まずは、2010年を振り返って。

『2010年』

2010年を振り返ります。

こういったときにこのブログは役に立ちます。

「どんかご」に始まった2010年でしたね。あれはすごかった。

そして、2店舗目の物件さがしにあちこち走り回っていました。

大隅湖の野外ライブでの出店も昨年だったんですね。

あと、W杯があって、TV取材が4回ありました。

火傷もしました。

寿店の物件が決まってからは、ずっと準備にかかりきりでした。本当にオープンまで大変だったです。

『生うどんTSUCHIYA』

いろいろあった2010年ですが、やはり寿店の「生うどんTSUCHIYA」をオープンしたことが一番の出来事ですね。

オープンまでも大変でしたが、オープンしてからも大変です。

まずは、なんと言っても仕込み。

2店舗分と簡単に言いますが、ここまで大変とは・・・という感じです。

はじめのうちは売上の予想などできなかったので(一応してましたが)スタッフの配置など、とても難しかったです。

「一年くらいかけて、本店くらいになったらいいかな」と考えていたので、反響のよさに少し驚いています。(12月から売上は逆転しました。)

しかし、2店舗体制とは、いろいろやはり難しいです。

立ち上げの資金も予想を超えてかかりましたし、まだまだ光が見えてきません。

けれど、明るく前向きに日々の仕事を一生懸命やっていきたいです。

ほかにも

『忘年会』『熊本』『元旦』『伊予製麺』と続きますが、今日はこの辺で。