生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

吉野家は値上げへ。【うどんニュース・その他】

先日、牛丼の「すき家」は、「値下げ」するとの記事を書きました。

すき家の牛丼。4月から値下げと。。。【うどんニュース・その他】 - 〔生うどんつちや〕 社長の日誌

吉野家は「値上げ」するそうです。

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット

吉野家が値上げ 牛丼横並び崩れる NHKニュース

吉野家の安部修仁社長は、「このところの景気の改善で、少し価格が高くても消費者に受け入れられるようになってきている。今回は値上げとあわせて品質向上を図るので、お客さんには単なる値上げでないことを理解して欲しい」と話しています。

 

会社によっていろ

 

いろな考えがあるわけで、どれが正解なんてことはないですからね。

しかし、これだけ牛丼屋があって、(鹿屋には「すき家」だけですが)『4月から、値段を変えるとかじゃないくて、牛丼屋やめます。』なんて言うところはひとつもないんですね。

意外とそれが正解だったりして。。。

 

吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)

吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)