生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

新作『豚しゃぶゆず胡椒ぶっかけ』

https://www.instagram.com/p/BRpJ5DyjOT9/

 

毎日うどん屋や子育てに追われていまして久しぶりにブログ更新です。 

≪もうすぐ春ですね。≫ この冬の新作メニューをここで紹介していなかったので、今更ですが簡単にします。

 

『豚しゃぶゆず胡椒ぶっかけ』

イメージとしては、生うどんつちやこれまで気取っていたので、≪ちょっと気取ってみませんか?≫これまでにないような新しいメニューに挑戦してみました。

どこが新しいかというと、豚しゃぶの脂があるのに写真では見えませんが、味付き海苔の裏に天かすがあります。海苔も味付き海苔にして、卵も温泉卵ではなく、たれに付け込んだ半熟煮卵です。だしはぶっかけだしですがそれにも≪雪が溶けて川になって流れていくように≫柚子胡椒を溶かしています。

つまり僕が言いたいのは、≪別れ話は去年のことでしたね。ここはひとつ大人になって忘れませんか?≫じゃ、なかった。

とにかくおいしいので一度お試しください。

 

冬限定で考えていましたが、とても好評ですので春夏も冷たいものでご用意したいと思っています。

 

よろしくお願いします。


春一番 キャンディーズ