読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

もう若くないよ。はるしま整形外科と臨時休業の件。

明日、5月9日は臨時休業となります。ご了承ください。 

 気づけば、前回のブログはほぼ一ヶ月ぶりのブログでしたね。

会うたびに、『ブログ楽しみにしているよぉ~。』と言ってくれる人が何人かいらっしゃって、がんばって書きたいとは思っているのですが、なかなか出来ないものなんですよね。これが・・・。

すみません。

 

ということで、今日は時間あるのでブログ書きます。

 

GWも終わり、すっかり通常営業に戻っています。前回も書きましたが連休中は本当に多くのご来店ありがとうございます。

東九州自動車道が開通して、笠之原ICができたことも影響あるのかもしれません。

笠之原ICが開通しました。 - 〔生うどんつちや〕なまうどんくん日誌

 

今回の連休は若いお客さんたちが多かったように思います。

ネット(Facebookツチッターinstagramなど)での地道な宣伝の効果だと思います。そのことについてはまたいつか書きます。

 

このように若い人たちが多くご来店いただいた生うどんつちやですが、その店主の僕はもう決して若くないんだなぁと実感した日々でした。

 

このブログでも何度か書いていますが、以前は何度か腰痛をひどくしてギックリ腰になったこともありました。

腰を痛めては、患者に怒ると有名な(名物?)先生がいる、はるしま整形外科に行っていました。

先生に『姿勢が悪い』と怒られ、怒られてもやはりまたぶり返してしまい、ただ怒られただけみたいな日々でした。

そんな、やっかいな腰痛ですが、ツチッターで僕の腰痛を知ったお客さんに治してもらいました。その方に教えてもらった『猫ストレッチ』と姿勢を気にするだけで腰や全身の疲れが溜まらなくなり、今ではすっかり良くなっています。この件もいつかここで書きます。

 

腰は、このように問題ないのですが、最近は肩が痛いです。整骨院の先生いわく、『四十肩予備軍ですね。』とのこと。料理人は誰もが通る道のようですが、今さら左手で箸を持つわけにもいかず、風呂でのマッサージやストレッチをしています。

 

腰、肩、ときて、今度は手首です。

先日、ドアを開けようと押したら、それだけで手首を痛めました。自分でも貧弱ぶりに驚いてしまいましたが、本当です。

女の子に壁ドンしたら、『イテテ。ちょっとタンマ!』ってなるレベルです。

そういえば、この前久しぶりに腕立て伏せしたら、5回しかできませんでした。

それらの事実に傷つき、落ち込み、悩んでいましたが、手首は姿勢とは関係ないから怒られないだろうと例のはるしま整形外科に行きました。そして、やっぱり怒られました。

たぶん、あそこは健康体で行っても、『なんで、健康なんだ!!』と怒られると思います。

 

皆さんも、はるしま・・・じゃなかった。体には気をつけて。

 

明日は、親子遠足なんで、店は休みます。夜は、DJイベントがカノヤベースであります。よかったら遊びに来てください。

f:id:namatsuchiya:20150508170533j:plain

もう、堂々とDJイベントの告知をするようになったな。。。