生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

うどん職人とW杯。

どうやらサッカーW杯が始まったようです。

そして明日は日本代表の試合があります。
日曜日ということもありきっと多くの人がテレビの前で応援することでしょう。
 
僕も学生時代はサッカーをしていましたので、サッカーは大好きです。
 

 

しかし、もうそれは過去のことです。
今では、僕は職人です。
そう、うどん職人なのです。
行住坐臥、うどんのことばかり考える日々を送っています。
 
サムライブルーかレイニーブルーかは知りませんが、そんなものにはもうすっかり興味がなくなりました。
僕の頭の中にはうどんのことしかありません。
アスカにとっての白い粉は覚醒剤かもしれませんが、僕にとってはうどん粉です。
 
サッカー日本代表なんかに浮かれているわけにいかないのです。
 
お客さんは僕がつくるうどんを今日も待っています。
もう一度言います。僕にはうどんしか見えません。
サッカーなんかどうでもいいんです。
 
 
今朝も朝早くから、お客さんのためにうどんを打ちました。
 

うどん職人

今日の生地はこころなしか、いつもよりコシがあります。
 

うどん職人

ふむ。本日もいい麺ができそうです。
 
ほのぼのおかみも、今日の麺の出来には満足そうです。
 

うどん職人

 (なぜかドイツのシャツ)
 
よし!今日も頑張ります!!
 
最後に、お知らせがひとつあります。
 
すみません。
 

うどん職人

 本当にすみません。