生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

【飲食店ニュース】すきやばし次郎で中国人が『すし焼いて』と。

オバマ大統領が来日した際も、利用した寿司の名店、「すきやばし次郎」。

二郎は鮨の夢を見る [DVD]

そこに食べにきた中国人が、寿司の食べ方が分からなかったのか、『すし焼いて!』と注文をつけ、店側と口論になったそうです。

 

すきやばし次郎で「すし焼いて」 中国人客、後日謝罪 :日本経済新聞

日本滞在歴5年の留学生の女性(23)が、中国の友人数人と店を訪れたが、予約時間に遅れたうえ、友人らが「生の魚は食べられない」「焼くか煮てほしい」と言い始めた。

 

 小野隆士店長が「すしが生と知らずに友人を連れてきたのか」と聞いたところ、女性は反発。オバマ米大統領が銀座本店を訪れたことを念頭に、ブログに「大統領相手でもこの態度を取るのか」などと書き込んだ。 

 いろいろとすごいですね。(苦笑)

留学生ですきやばし次郎か・・・。

 

ネットで叩かれた、この女性は店まで謝りにきたそうです。

そこはえらい。

それに対して、店側は

小野店長は取材に「わざわざ謝りに来てくれたことを評価したい。悪いのは海外ですし店と称して天ぷらや鍋も出す店が多いことだ」と話した。 

 

 

二郎は鮨の夢を見る [DVD]

二郎は鮨の夢を見る [DVD]

 

 

すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫)

すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫)

 

 

すきやばし次郎―生涯一鮨職人

すきやばし次郎―生涯一鮨職人