生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

北九州、博多に行ってきました。

北九州にて披露宴

先日、店を休んで北九州に行ってきました。

大学時代の友人の披露宴に出席するためです。

 

北九州行ったことありますか?

僕は初めてでした。

 

その友人から聞いていた話では、マンガ「クローズ」みたいな街と聞いていたんですが・・・。

その後のクローズ (少年チャンピオン・コミックス)

 

そんなこともなく、楽しい時間を過ごせました。

 

披露宴は今まで行ったことないくらいすごい建物でした。(少ないご祝儀で、すまね。)

このようなことがないと会えない人たちと色々な話ができて、とても楽しかったです。 

生うどんつちや

お幸せに!!

 

 

 博多で食べ歩き

せっかく福岡まで行ったので、色々と食べ歩きしました。

 

まずは、博多といえば、博多ラーメンでしょ?ってことで

 一幸舎。

生うどんつちや

生うどんつちや

いやぁ、びっくりしました。

これがほんとのとんこつラーメンなんですね。替え玉までしちゃいました。

うまかった。

その後は、蕎麦。

むらた。

生うどんつちや

 

美味しかったです。

 

少し腹ごなしに散歩。

山笠

生うどんつちや

さすが博多。

裏道を歩くと屋台があります。

 

生うどんつちや

そして、やっぱりうどん。

 

ホントは別に行きたいうどん屋があったのですが、津田屋流豊前裏打会-津田屋官兵衛当日は開いていませんでした。ざんねん。

そこで、iPhoneで近くのうどん屋を調べると、すぐのところに有名なうどん屋があるではないですか?

ということで、行ってきました。

「かろのうろん」

かろのうろん - 中洲川端/うどん [食べログ]

僕は知りませんでしたが、すごく有名らしく、11時過ぎについたのに、すでに店内は満席らしく、店前にて待たされました。

生うどんつちや

生うどんつちや

 

店内は、何故か写真撮影禁止。

こっそり撮っていた人が怒られていました。

店は20席くらいの狭い店ですが、全て相席で通されお客さんでぎっしりでした。

 

僕はごぼ天うどん500円。

いやぁ~。すごい。(色々な意味で)

まさに観光地のうどん屋でした。以上。

 

その後は、趣味のレコードを買いに行って、最後も博多ラーメンで〆ました。

 

一風堂。

ここは、超有名店です。

先に食べた一光社のラーメンがあまりに強烈で、特になにも思いませんでした。

 

 

 

なかなか、楽しい旅行になりました。