生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

消費税増税による影響。四月前半は問題ない。けど、ぜったいあとから くるはず。

消費税が上がりましたね。

上る前は、「どうなるんだろう?」と不安に思ってしまうものです。

 

しかし、四月に入っても、道路にはそれまでと同じように多くの車が走っているし、どの職場でも同じように仕事が進んでいきます。

上がってしまえば今までと同じように日々が過ぎていくだけです。

 

店の方は、四月の七日くらいまでは学校が春休みということもあって、ここまではおかげさまで忙しくしています。

 

ただ、絶対にあとから落ちてくるはずです。

増税の影響を実感してくるのは、もう少しあとのことになると思います。

 

ふぅ。やだやだ。