読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

自分の店の食べログの評価を見てみました。

食べログみたよ

 

北九州で友人の披露宴があるので行ってきます。

 
どうせ行くのならば、福岡で何か食べようかと思い食べログで調べました。
 
食べログ、見知らぬ土地に行って店を探すのには、確かに便利ですね。
 
 
先日の記事でも書いたように、飲食店やってる方は、全然気にはしてないのですが、(一時、僕も何かの役には立つかもしれないと、ちょこちょこ気にはしていてコメントなんぞしてた時期もあったんですが)ついでだから、生うどんつちやも見てみました。
 
 

生うどんの評価は

 
結果は3.0点!!
 
 
3.0点!!
低い!!
 
いやー、ここまで低いとは。。。
いや、全然気にしていませんから、大人です。
はぅー。(深呼吸)
 
バイパスのうちだや、すでに閉店した伊予製麺にも負ける低評価!
あ、いや、ほんとに、気にしてませんって!!
 
ま、ま、ま、まさかの垂水フェリーのうどん屋にすら負けているという現実を受け止められずにいるだけです。
 
いやいや、大丈夫。
 
 
 

土日ともなると、県内外から100人以上ご来店いただく鹿屋の名店なのに

誰も言ってくれないからね!!←あらら、大将すねちゃったよ!!
 
自分で言っとく。

無駄に太文字で書いとく。

 

冷静になれ

 

ごほん、ごほん。

ここは、冷静に、大人の対応を、

サインもらいました。3 - 〔生うどんつちや〕 社長の日誌

ほら、有名芸能人も絶賛してくれていたじゃないか!

ここだけの話、つい最近もご来店(それも二回も!!)いただいたじゃないか〜。
 
 
芸能人だけじゃない、ほんとに多くの常連さんがいるじゃないかぁ〜。
心を空っぽにしたら、そこにはあの常連さんたちの笑顔が浮かんでくるだろ?
幸せだろ〜。
 
はい。(真顔)
 
 
そう。
仏教では三毒といって、怒りを抑えることを諭します。
「貪(むさぼり)・瞋(いかり)・痴(おろかさ)」の心で、仏教では、人間の心をいちばん苦しめる毒薬という意味で「三毒」とよばれています。
 
ほら、僕もなんだか、仏さんみたいな顔になってきました。
 
f:id:namatsuchiya:20140405120604j:plain
 
 
ありがとう。ありがとう。ありがとうね。食べログ。
 
 
 
感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んな、わけねーだろ!!
うちがまずいって?日ごろなに食ってんだよ!!