生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

うどんを地方発送してみました。

持ち帰りもあります。

 

生うどんつちやでは持ち帰りのうどんもやっています。

持ち帰りとはいっても、生うどんです。

ご自宅でゆがいて召し上がっていただく形になります。

それの麺に『かけ』『ぶっかけ』『つけ』『だし醤油』の各種だしをセットにできます。

 

先日、友人にうどんのセットを地方発送してみました。

 

 

送り先は、熊本のフランス料理店『ケルンよしもと』で一緒に働いていた女性です。

 

ひとり分から、ちゃんとおいしいフレンチの本

僕は、学生のときにアルバイトでここで働き、卒業後そのままうどんの修業に行って、その後、東京の和食屋で修業に行きました。

和食屋での修業を終えて、そのあと紆余曲折あって、しばらく(一年くらいかな?)熊本の『ケルンよしもと』にてお世話になっていました。

 

もう10年くらい前のことです。

 

懐かしいなぁ。

そのときに一緒に働いていた女性です。

今では奈良で、(当時からしていた)アクセサリーづくりをしています。

うどんが食べたいってことなので、発送しました。

 

生うどん : art gris ( グリ ) アトリエ日記

 

私の中のうどんランキング一位、金メダルでした

予想外でした(ごめん^^)

知り合いだから甘いのではなく、ほんとに一位。

といっても、私はうどん好きなだけであって、うどんマニアではないのですが

これ、お店で食べたらもっともっとおいしく感じるんだろうなぁ。。。

自分でゆでてこんだけおいしくできるなんて。 

 

喜んでいただけたようでうれしいです。

 

雰囲気のあるアクセサリーが多数あるので、ブログも覗いてみてください。

art gris ( グリ ) アトリエ日記

 

 

これとは、別に最近、うどんの卸もはじめました。

このことについてはまた今度。