生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

【デザート】バレンタインデーなので、ぜんざい始めました。

バレンタインデー?日本人ならぜんざいだろ!!

というわけで、ぜんざい始めました。

もう少し早くメニューに入れればよかったのでしょうが、試作やアイデアがまとまるのに時間がかかりました。

けっこう、ひそかに、自信作です。

シンプルに美味しい、やさしい味に仕上げました。

 

 

生うどんつちや

小豆の仕込み。

 

生うどんつちや

金柑の仕込み。

 

草団子も作りました。

焼いた餅をのせて、完成です。

生うどんつちや

300円です。

生うどんつちやは11時~21時まで一日中営業していますので、(たまぁ~~に店を離れますが。)ぜんざいだけのご来店でも“ぜんざい”気にしませんので、ぜひお試しください。