生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

妻がいいことを言いました。

先ほど、妻がいいことを言いました。

 

「仕事の報酬は、仕事なんだよ。」と

 

おぉ、なんていいことを言うんだと感心しました。

たぶん、誰かがテレビで言っていたことだと思いますが、なるほどなぁと思いました。

 

大当たりする商売もあるのかもしれませんが、それで安泰っていう仕事はないはずです。

次に。次に。と仕事をこなしていかなければいけません。

そして、それにはいい仕事をするしか次にはつながらないってことですね。

自営は自分で仕事を作ったり、厳しいときでもなんとか持ちこたえたりしなければいけません。

それを実現するには、結局はその時々の目の前の仕事の積み重ねでしかないんですよね。

 

休業や廃業企業 景気回復のなか最多に NHKニュース

 

厳しい状況が続きますが、いい仕事をしようと心がけていきます。