生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

うどんの修業するなら、東京?鹿児島?

やっぱり、東京は恐ろしい街です。

先日のブログで、ちょこっと触れたこちら。

「マンゴーヨーグルトうどん」と「フルーツポンチうどん」を食べてみた

『マンゴーヨーグルトうどん』・・・。

う、うむ。

こちらは、東京新宿の『つるとんたん

確か、女優の夏木マリさんがオーナーだったような、、、、(違ったかな?)

とにかく経営にかかわっていたと思います。

僕が東京での修業中にオープンして、すごい話題になっていました。

休みの日に食べに行ったのを覚えています。

マンゴーとうどんを合わせるだけでも、すごい発想なのに、マンゴーヨーグルトですよ!!

ミニうどんちゃんが、将来うどんの修業で上京して、

『お父さん。ぼく、新しいうどん考えたよ。これからの時代は、マンゴーだよ。マンゴーヨーグルトだよ。』(標準語)

と言って帰ってきたらどうしよう・・・。

不安。父さんはとても不安です。

なんだか、自分の子供たちを遠くに行かさない親の気持ちがわかってきました。

これが親御心ってやつでしょうか。

やっぱり、東京は怖いです。

まさに東京砂漠です。

『うどんとマンゴーヨーグルトを合わせちゃう街、東京』

五輪招致にむけて、いいキャッチコピーができました。

うん。やっぱり修業は、ここ鹿児島で。

そう、『本物。鹿児島』(県の観光キャッチコピー)

他所の釜の飯を食って来い!と送り出したは『ふく福』

鹿児島を代表するうどん専門店です。

その『ふく福』この夏限定で、力作デザートを発表してます。

ふむふむ。

いいじゃない。

さすが『ふく福』メニュー開発にも熱心。

ふく福 力作デザート『ソフトクリームうどん』登場!

ん?

んんん?

生うどんつちや

普通にうまいソフトクリーム出せぃーーーー!!!