生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

アルバイト募集です。

アルバイトを募集しています。

週三回程度で3時間くらいの短い時間ですが、働ける人がいましたら、ご連絡ください。

年齢、経験は不問です。

0994-41-6304

僕たちと一緒に白麺を追いかけてみないか!!

生うどんつちや

最近、アルバイト募集が難しくなっているように感じます。

募集をかけても、なかなか反応がありません。

昔は飲食店のアルバイトはまかないも出るので、人気の職種だったようです。

この小さな町に、コンビニや大手の飲食店もどんどんできているのでその影響もあるのでしょう。

限られた人たちを取り合いです。(お客さんとしても、スタッフとしても)

こんな記事もありました。

筑後うどん老舗、久留米荘本店が休業 人員不足、市内2支店は営業 [福岡県]

これからの個人店は少ない人数でいかにやっていくかという、戦線を縮小しながらの、後退しながらの戦いになっていくように思います。

はぁ~~。(ため息)