生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ちょっとかっこいいことを言います

飲食店をしていると、ときどき『そんなことだと、お客さんこなくなるよ。』とか、『もう来ないかもよ』とか、耳にしたりすることがあります。(それでも、5年でほんの数えるほどですが・・・) そのほとんどが、知人からの忠告であり、心配してのアドバイスです。(だと思います) 直接、言うことはほとんどなく、メールだったり、噂話だったりするのですが・・・。 僕は、そういうものを耳にしたり、目にしたりすると、もちろんそれなりに落ち込みます。 人間なので当たり前です。 心はうどん生地で出来ていません。 それでも、僕は思うのだけど、
料理人はお客さんが来なくなることより、自分がしたいと思っていることが出来ない方が、ずっと恐怖
です。 だから、そんなに落ち込んでいたりしません。 ちょっとかっこいいことを言ってしまった。 13-1-30.jpg