生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ツチッターまとめました。

本日のブログは、ツチッターからの抜粋です。 日々、Twitterにても、(も!!)くだらないことをつぶやいていますが、今回は最近のものをまとめてみました。 では、どうぞ。 某日。 おはようございます!生うどんつちや今日もオープンです!!日替りセットは、うどん各種(わかめ、温玉つき)、おでん盛合せ、菜飯、サラダ、漬物です。850円です。うまい、安い、ヘルシー、メルシーです!! 12-11-11-2.jpg 【解説】 平日やっている日替わりのセットメニューです。 内容は本当に毎日かえています。 毎日の告知には、ツチッターが便利です。 まぁ、どれくらい効果があるのかは分からないけど・・・・。 メルシー、メルシー、メルシーです!! 【解説】 その前のつぶやきが、ヘルシー、メルシーときたので、、、。 特に意味はないです。すんません。 某日。 岡田監督。とてもいい内容です。、、、個人が「日中」を超えるサッカーの価値  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO46415500S2A920C1000000/ 【解説】 中国のクラブチームのありようがおもしろいです。 ぼくは、日本が強くなるには日本人監督がどんどん世界で学ぶことが大切だと思います。 某日。 好、不景気関係ないと言われいてたマクドナルドでも、縮小。、、、マクドナルド社長「13年度に110店を戦略的閉鎖」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL010L5_R01C12A1000000/?dg=1 【解説】 どんなところも、基本的にこの方向だと思います。 人口減るわけだし。 高齢化っていうことは、カロリー消費量はどうしても減るわけで。 某日。 どんなところも、いつかは頭打ちになる。これは考えようによっては、道はあるということ。、、、大手回転寿司。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0702E_X01C12A1000000/ 【解説】 どんな、商売もいつかは限界がきて、次なる一手を指さなければならない。 それは、ずっと変わらないように見える個人の老舗店でも同じ。 まぁ、それをしんどいと感じるか、誰にでも道はあると感じるか。 それと、回転すしの原価率は4割。そうなんだ、、、。 某日。 仕事から帰ったら、息子はテレビ(バラエティー)に夢中(テレビから撮影)。、、、将来に不安。 12-11-11-3.jpg 【解説】 帰ればいつもテレビはバラエティー。(百発百中) ぼくには考えられません。 そんな状況でも、子供はもう5ヶ月。 大きくなりました。 かわいい、、、。