読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

呑める店、つちや。

夜、おでんをはじめて、一品料理も少し増やして営業しています。

お酒も少しは出るようになったような気がします。

まぁ、結果が出るのは半年から一年くらいはかかると思っていますので、気長にやっていきます。

お酒を飲める店になったと噂をきいて、親しい友人たちが家族や一人で酒を飲みにやってきてくれます。

先日も保育園からの幼馴染が家族で食べに来てくれました。

ちょうどその日は、親しくさせていただいているイタリアンのシェフも一人で食べに来てくれていて、閉店後、みんなでお酒を飲みました。

幼馴染は、高校時代サッカーをしていました。

イタリアンのシェフも佐賀県の強豪高校でサッカーをしていて、なんと二人は高校時代、九州大会で対戦していたことが分かり、びっくりしました。

その後、シェフとは、夜遅くまで、料理の話、修業時代の話、商売の話(彼も鹿屋で店をしています。)、などで盛り上がり、さらには、家族の話や子育ての話まで、本当にいろいろと話をしたと思います。

「思います。」と書いたのは、シェフが持ってきてくれたワインに、店の日本酒、生ビールを飲んだので、ほとんど覚えていないからです。

うん、酒は人をだめにするね。