生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

かくれんぼ。

今日は日曜日です。

昨日の忙しさがあったので、急遽アルバイトの男の子を一人増やして挑みました。

が、しかし。

13時近くなっても、ぜんぜんお客さんが来ません。

よし!

それならみんなでかくれんぼでもしようと、男の子が「もうい~かい~?」

僕は「まぁ~だだよ~」と言いながら、うどん釜のお湯を全部捨てて、中に隠れようと考えているときに(←自暴自棄)、お客さんがどっとご来店。

(やせっぽっちの、ほのぼのおかみは、外に出て植木の真似して隠れていました。)

最後は14時をすぎても満席状態で、夜も多くて、結果として大忙しな一日でした。

ありがとうございました!

最近、いいかんじです。

つかれました。