生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

生レバーつちや

保健所から生レバーの取り扱いについての案内がとどきました。(もちろん、うちは生レバーはありません。)

要するに、法律があたらしくできるまで、今まで大丈夫だったものも出さないように。ということでした。

昔、うどん屋の先輩が保健所の講習に行ったら

「肉を生で食べるのはとても危険で、生レバーなんてもってのほか。食べるのは日本人くらいだ。」

という内容だったと言っていました。

そういえば、先日行った焼肉屋も『自粛中です。』と言っていました。

ぼくはよく冷えた生ビールと新鮮でおいしい生レバーが大好きですので、なくなるのは残念です。

11-7-20.JPG

《サムネイルあり》