生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

はくしょんぶ~は今どこに?

中学生のときです。

体育館に集まって何やら深刻な話(内容は忘れました。)を先生がしていました。

周りは、しんとしていました。

そのとき同級生の男が「はくしょん!!」とくしゃみをすると同時に「ぶ~」とおならをしました。

その日から彼は「はくしょんぶ~」と呼ばれるようになりました。

いいやつでしたが、それが原因なのか(まさかね。)転校していきました。

はくしょんぶ~はいまどこにいるんだろう?

彼が言っていました。

「周りの状況で、心のあり方はつい反応してしまう。けれど、周りの状況と心のあり方は別と考えなければいけないんだよな」

当時その話を聞いたときは、ついおならが出てしまうことと同じだな。って心の中で思っていましたが、最近その言葉を思い出しました。