生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

CoCo壱番屋創業者

先日の商売の成功の秘訣。を言っていたのはカレーのCoCo壱番屋の創業者である宗次徳二さんの言葉です。

その宗次さんの講演が鹿屋商工会議所でありました。

10-11-11.JPG

ぼくも本をもってます。社長時代365日毎日15時間働いたそうです。

こういった講演などで経営者の話を聞くといつも思うのですが(その内容が良ければ良いほど)、自分の店の経営のことは自分しか分からないということです。

何かしら、問題があれば(もちろん問題はあります。)それを解決できるのは経営者が自分で考え、自分で決めて、自分で行動することでしかないのだということを再確認させられます。

素直な気持ちで話を聞くと、すごい経営者は、それだけのことをしていますね。やっぱり。