生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ざわざわと

生うどんTSUCHIYAの店舗での仕事にも、だいぶ慣れてきました。

基本的に厨房を一人でやっているので、最初のころはなかなかうまくいきませんでしたが、最近はなんとかやれているように思います。

それでも、急にお客さんが何組も入るとやはり焦ってしまいます。

そして、今日は昼間とても多かったです。

あるお客さんが「豚しゃぶみぞれうどん」と「鮭おにぎり」を頼まれました。

ぼくはおにぎりとうどんを、なるべく同じタイミングで出せるようにしたいと常々思っています。

うどんがもうすぐ出来上がるので、女性スタッフにおにぎりを出してもらおうと声をかけました。

その時歴史が動いた。(松平定知

「おにぎりおにがいしまぁーす!!」

店全体が、ざわざわしました。