生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

W杯について

日本やりましたね。

カメルーンに勝ちました。びっくりしました。

ネットで少し見ましたが、カメルーン相手にドリブルでかわすことができる選手が二人もいるなんて、本当に個人のレベルがあがったように思いました。

それと、チームとしてのまとまりが感じられました。

勝利はまぐれではない。

ここまで、サッカーのことを書きましたが、個人的にはほとんど興味がありません。

学生のときはサッカー部に入り、社会人になってもフットサルをしたりしていましたが、なぜか商売をはじめたらまったくと言っていいほど興味がなくなりました。

これは、自分にとって悪いことではないと思っています。もっと情熱をそそげる何かを見つけることができて、一心不乱に打ち込めているのですから。

それが、ぼくにとっては「うどん」であったわけです。

サッカーに興味がなくなっても

毎日うどんをつくり。

10-6-16.JPG

毎日だしをひく。

10-6-16-2.JPG

サッカーに興味がなくなり、うどんをつくる日々。

それは、それで幸せなことであると思っています。