生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ダブルデート

平川動物園といえば、高校三年のときに友人とダブルデートに行ったことがあります。

動物園内を一周して、帰りに喫茶店に四人で入りました。

そのとき友人のTが(彼もTです。)喫茶店に入るなり、店内のブックラックから雑誌を手にしました。

すると一緒にいた女性が「T君。女の人と喫茶店に入ったら、雑誌を読んだりしないで話をできる男の人にならないと駄目だよ。」と彼に諭しました。(相手の女性は年上でした。)

ぼくは「なるほどなぁ」と思いながら聞いていました。

そのことがあってからぼくは、女性と一緒に喫茶店に入ったらお話をするように心がけています。

そして、今では、友人のTは結婚して家族をもっています。

ぼくはというと、喫茶店に女性と入ることなどはすっかりなくなり、たまにあっても、今では相手の方が雑誌を手にします。