生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

ほんとどうなんでしょうね?

トヨタが大変なことになっていますね。

特に米国では、散々なことになっているみたいです。

死者もでたリコール問題ですから、大批判を受けるのはしょうがないのでしょうが・・・。

報道を二つの雑誌とインターネットからしか得ていない僕としては、正直なところよくわからないです。

リコール原因となったアクセルペダルは米国産で、他の車メーカーも使用しているのに、トヨタだけ批判が集中しているという記事もありました。

(そもそも、米国の死亡事故はアクセルが問題ではなく、足元のマットに問題があるとの記事もありました。)

GMを倒産に追い込んだトヨタの窮状に米国人は溜飲を下げているという記事もあり、または、ある米国議員が雇用を生んでくれたトヨタに対して感謝してもしきれない、と言っているとの記事もありました。

色々、書いてあってもその雑誌の裏表紙はトヨタの広告だったりするわけで、さすがにトヨタのリコール問題が掲載されている号には広告がありませんが、ほんとにどうなんでしょうね。って感じです。

このほんとのところはどうなんでしょうね?って感じは結構いろいろなところに見られることのような気がします。

小沢VS検察なんてのも、ほんとどうなんでしょうね?

よくわかりません。

記事を書く人もいい加減な内容ばっかり書いていたら、商売にならないでしょうから、しっかりした根拠で書いてはいるのでしょうが、ほんとどうなんでしょうね?