生うどんつちやブログ

鹿児島県鹿屋市にあるうどん屋です。

スポーツとうどん④

今日も、昨日もなまうどんどっとこむでした。多くのご来店ありがとうございました。

えぇ~っと。

優先順位をその場その場で変えるリーダーが必要。

ということでしたね。

人員、時間、備品、すべて限りがあります。

お客さんはドンドン入り。伝票はずら~っと並び。

「親方ぁ~!!空から・・・」

うどんは茹で上がるのに時間がかかり。駐車場ではお客さんが席が空くのを待ってる。電話は鳴り。

「親方ぁ~!!空から女の子・・・」

レジでお客さんが待つ。席を片付けないといけない。

やることいっぱいです。

そのとき、そのときで最優先でやることを決める人間が必要です。

フィールド内の司令塔といった感じでしょうか。

明日からヒデと呼んで下さい。

帳簿やシフトを管理し、メニューを考えたりするのがチームの監督に相当するのかもしれません。

やっぱり、明日からノムさんと呼んで下さい。